プログラマー筋トレを始める

これから筋トレを始めようと思う。座ってばかりで不健康極まりない。

休みの日も家でパソコンか読書と家から出ない日も多い。それによって腹も出てくる。

筋肉がつくとカッコいいというのは大いにあるが、一番のメリットは自信がつくことだと思う。

嫌なことがあったり、迷走しだしたりすると視野が狭くなり、何をしても自信がない状態に陥ることが多い。

終わらない、どうしていいかわからないという状態になってしまう。

その際に周りの人に相談したり、自分のことを導いてくれる人がいる人は幸いである。

ただ、必ずしもそうはいかない。何より自分は上京してきて引きこもり(仕事以外ではほとんど外出しない)をしている。

相談も難しい。なので筋トレ。取り敢えず筋トレ。

鍛えることで単純に自信がつくらしい。運動することで、仕事に対する集中力が増すらしい。

実際嫌なことがあり、何もやる気になれなかったときに取り敢えず筋トレをした際はなぜか落ち込まなかった。

そう考えるとメリットも多そうだ。海外のCEOもやってみるみたいだし。やろう!