【4日目】at coder問題

今日はこの記事に沿って何問か解いてみた。

https://qiita.com/drken/items/fd4e5e3630d0f5859067#5-%E9%81%8E%E5%8E%BB%E5%95%8F%E7%B2%BE%E9%81%B8-10-%E5%95%8F

けんちょんさんの記事は本当に参考になるし、面白い。これ読んでやってくだけで事実解けていける感覚になるのも有難い。

ただ、実家に帰っていることもあり、進捗が悪い。明日からも旅行だし、続けられるのやら。

A問題までは普通に解けて、なんなら物足りないくらいでB問題が今は丁度良いんだけど、時折全然わからない時がある。

そういうのでつまづいて、進まなくなってしまうと面白くなくなるが、けんちょんさんが紹介している記事を読んでからだと発展問題も解きやすい。

しかもアルゴリズム自体の紹介も多いから楽しい。

明日からは、どうやって時間作ろうか。